洒落CULTURES

ファッション、カルチャーニュースなど感じたことを書いていきます

はじめまして!突然ですが...

はじめまして、洒落CULTRUESというブログを

本日より開設させていただきます!

 

突然ですが、皆さんがファッションに

興味を持ったキッカケですか?(興味ある前提ですみません汗)

 

私は大学入るまではサッカーが大好きで

ユニフォームや好きなクラブのジャージばかり着ていました

 

というか、もうコレクションしていましたし

チームの歴史や文化を調べるのがとてつもなく大好きでした

 

母親にずっとユニフォームで良いと豪語していたのはいい思い出です

 

話を戻すと、そんな自分がファッションに興味を持ったのは大学入学がキッカケ

 

理由はシンプル、制服ではなく、

 

"私服で登校する必要があったから"

 

よくある話ですね

 

そして、すぐさま私のユニフォーム崇拝は崩れ去っていきました

 

母への発言はなんだったんだろう

無責任さで言えば、政治家向きではないようです

 

そして、服をただなんとなく着るものではなく

"お洒落したい"という思いに推し進めたのは

何を隠そうコレクター精神でした

 

興味を持つととことん調べてしまう性分なので

ファッション誌やサイトを読み漁り情報を仕入れることにハマりました

 

サッカーチームに"文化(カルチャー)"があるように

衣類やブランドにも"文化(カルチャー)"がありました

 

そんなことからブログ名を"洒落CULTURES"と名付けるに至ります

 

みなさんのファッションへの興味のキッカケは何ですか?

 

皆さんのコメントお待ちしております

 

そして、今後とも当ブログをよろしくお願いします!