洒落CULTURES

ファッション、カルチャーニュースなど感じたことを書いていきます

紙で感じる雑誌の魅力

こんにちは、洒落カルチャーズです!

 

最近暑くなってきてきましたね

 

汗かきで暑がりなので真夏になるとTシャツばかりになる著者ですが,,,

 

私は雑誌が大好きなので雑誌からインスパイアを受けて

コーディネートを決めたりもするんです

 

近年は出版業界では雑誌の売上不振が続いており

22年連続で売上が減少しているそう

 

娯楽の多様化、スマホSNSの普及で

手軽かつ無料で情報が手に入る時代にあえて

有料の雑誌を買う必要性が低くなっているんでしょうか

 

電子書籍はぐんぐん売上を上がているようですので

書籍というカテゴリはまだまだ捨てたものではありませんが

 

紙で読む雑誌が大好き自分としてはとても悲しいですね

 

ページをめくって、ワクワクするようなスタイリングやコラム、

雑誌の中で衣服はアートのように輝いて見えるし、

文章は生き生きとして自分の脳に直接語り掛けてくれるように思えるんです

 

紙媒体で読むことでそれだけに集中がいくので

さらにその感情は高まります

 

スマホで雑誌をみるのは非常に手軽で便利ですが

なんでもできちゃう分、私にとっては誘惑が多すぎますね(笑)

 

ところで、私のお気に入りの「SILVER」という雑誌なのですが

ファッションとカルチャーの面で

非常に刺激を受ける1冊なので是非手に取ってみてください!

 

下記にURLもつけさせていただきますのでチェックしてほしいです!

Silver Magazine (silver-mag.jp)

 

 

 

皆さんの好きな雑誌もぜひ教えてください!

紙派か電子書籍派かも気になります(笑)

 

コメントお待ちしております!